平井家の間取り解明!

映画・小さいおうちの平井家間取り
映画・小さいおうちの平井家間取り

山田洋次監督の映画「小さいおうち」観て来ました。舞台は昭和初期のモダンな住宅。

作品のテーマとして興味深く間取りを調査していたんですが、映画のパンフレットにも詳細な間取りが掲載されています。
あくまで映画のセットとして作られているので、完全な住宅としてミニチュア化するには、やはり推理と想像の部分が必要となって来ますね。
二階の部屋も映画に中では描かれていますが、屋根裏部屋的構造なので、模型化する上では省略せざるをえないかも知れません。DVD化待ちですね。

 

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。