花の家の家主さんたちが…

本日の自宅内プチギャラリーにお越しの山崎様ご一行。

20日からの展示会を控え、一足早く富山からこの映画に登場する古民家の家主さんが、我が家のプチギャラリーを訪ねて下さいました。
山崎邸(花の家)は、主人公の花と二人のおおかみこども(雨と雪)が、東京の生活に限界を感じて移り住んだ家という設定。
アニメとして登場する花の家は、この築120年以上と言われている山崎邸をモデルに描かれたものです。
昨年7月の映画の公開以来、約5000人のファンがこの「聖地」を訪れています。今もなおファンを暖かく迎え入れている山崎さんご夫婦と、長年にわたり山崎邸をメンテナンスされている花の家ドクターの室谷さん、地域で花の家を支える山崎さんのご友人と、「おおかみこどもの花の家」ホームページの管理人さん。
新たな作品がまた新たな出会いを導き、この新たな出会いで自分の知らない世界がどんどん広がっていくことに幸福を感じています。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。