こんなお店を持てたらイイね。

喫茶駅・ブルートレイン
喫茶駅・ブルートレイン

2013年GW初日、富山入りしたついでに以前から行ってみたかった喫茶店を訪問。

根っからの鉄道ファンというワケじゃありませんが、店内にジオラマが展示してあって模型の列車が走っているという情報を、この目で一度確認してみたかったのです。
座ったシートはまるで列車の座席。車窓からながめるジオラマの風景。店内のデザインもレトロな列車の車内をモチーフにしてありました。
目指しているのはこんなカフェギャラリー。映画やアニメやミニチュアファンが集まり、店内の作品をネタに情報交換できるようなスペースを創造してみたいと思っています。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。