思い出の場所を訪ねてみた。

今は閉ざされた昭和の影
今は閉ざされた昭和の影

今から40年以上も前のことです。たぶんここは駅の売店であったに違いありません。ある方から今年中に取り壊されるとの情報を聞いて、懐かしくなり訪ねてみた「田原町駅」。

かつて、この駅前には福井卸売市場があって福井の食の物流拠点でした。現在は大和田に移転していて、跡地にフェニックスプラザが建っています。
私の生家は春江町で小さな商店を営んでいましたから、毎朝仕入れに行く祖母に付いて京福電鉄(現:えちぜん鉄道)西長田駅からこの駅までの電車の旅が楽しくてたまりませんでした。この建物の朽ち具合なんてノスタルジックでイイ味出しているのに、なくなってしまうのは本当に寂しい気がします。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。