ジオラマテーブル照明。

テーブル内に収まる予定のジオラマの演出に欠かせない照明装置。思ったより明るいです。

これなら部屋の灯りを消しても、テーブルの灯りだけでコーヒータイムが満喫できそう。その場の雰囲気に合わせて、リモコンで明るさをコントロールできるように細工する予定です。

使ったパーツは自動車用のLEDテープを2本。電源は当然12Vなので家庭用100V交流電源を12Vの直流電源に変換する必要があるのは当然のこと。ジオラマ自体にも照明装置を仕込ませたい思いもあって、今回はトランス変換方式で作ってみようかと。要するに100Vを照明用の12Vとジオラマ用の6Vに一度に変換する装置です。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。