周知ポスター原案に悩む。

毎度のことだが、作品展のタイトルには悩まされる。

そもそもマイナーな分野の趣味だし、芸術分野という人もいるが、

絵画や書道や陶芸や彫刻や… どの分野にも属さない。

だから参考にすべき個展のタイトルがなかなか浮かんでこない。

ジオラマやドールハウスや建築模型やミリタリーモデルにハマる人は多いが、これらをミックスしたような、しかも「想像」・「推理」・「観察」の要素を取り入れた独特の作品だから、的確な表現がみつからないのは当然なのかも。

人一倍こだわりも強くて、「ミニチュア」という言葉はあまり使いたくなかった。何かしら子どもの玩具みたいなイメージが強くて好きになれなかったのだが、スケールモデルってのはひとくくりにして「ミニチュア」なのだろう。今回は敢えてイメージを伝えるために使ったみた。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。